top of page
検索
  • 執筆者の写真FC.Girasol〜ヒラソール〜

2部リーグ総括・大川合宿

日頃からお世話になっております。

今回は矢野がリーグの総括と感想そして、先日行われました大川合宿についての感想を綴りたいと思います。

まず、2部リーグに関しましてご報告させていただきます。

常日頃より送迎やクラブ運営にご理解ご協力をいただいてる保護者様、FC.GIRASOLを応援していただいてるスポンサー様、大会運営に携わる皆様そして何より選手本人たちの頑張りにより無事全勝優勝を達成することができました。

ありがとうございました!

振り返ると全試合難しいでした。

特に私としてポイントとなった試合はFC.ソレイユセカンドとの試合だったのかなと思います。

相手はセカンドチームということもあり最初からブロックを敷いてきて攻めあぐねる展開が続き選手たちもストレスがかかる試合でした!

しかし、そんな中でもゲーム中やハーフタイムで自分達でコミュニケーションを取り、プレーを擦り合わせる作業をしながら勝利へ向かう姿勢はプレーヤーとしても人としても成長できた試合だと思いました。

そして、先日行われた大川合宿ついては初めての試みでしたが、何とか無事終えることができました。

この合宿では心身の強化と勉強と言うところにフォーカスを当ててとてもタイトなスケジュールになってました。

朝から夕方までサッカーもして、合間に走りをし、3食しっかりと残さず量を食べるこお、朝夜は宿題をちゃんと集中してやること、1日中みっちりと内容の濃い5泊6日を過ごしました。

ただ、この合宿はきっかけに過ぎないかなと思ってます。

この合宿で学んだことや指導されたことを普段の生活の中にしっかりと落とし込み習慣化していくことでプレイヤーとしても人としても大きくどこでも通用するサッカー選手になって欲しいなと思ってます。

長々と拙い文章になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

           矢野大樹

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

更なるレベルアップへ   強化の夏休み

こんにちは。 ここでお会いするのは初めてですね。 ヒラソールの監督をしてます。横山です。 学が高くありませんので、内容が右往左往したり誤字脱字があったり、読みにくいと思いますが何か残したい時にブログを更新していきますので、よければ最後までお付き合いください。...

総体優勝までのプロセス

こんにちは。初めまして。 今年からFC.GILASOLのコーチになりました。2019年龍谷高校サッカー部卒業の鶴田と言います。親指みたいで長めの顔が特徴的で一度お会いした方には必ずインパクトが残り、よく覚えられる印象です。よろしくお願いします。...

Comments


bottom of page